理系修士の就活備忘録2013

全国紙2社から内定を貰ったので、マスコミ対策ブログに変身中。

初投稿

Start Starting Line Americorps Cinema Service Night Wilcox Park May 20, 20117
Photo:Start Starting Line Americorps Cinema Service Night Wilcox Park May 20, 20117 By stevendepolo

このブログの目的は三つあります。

 

一つ目は、自分の思考変化の軌跡を記録することです。就活を行っていく中で自分の中の軸が激しくぶれ動いているのを感じており、どのような情報のインプットによって、自分の価値観が変動したのかを後から確認したいと考えています。

 

二つ目は、文章を書く練習です。大量のESを高速かつ巧緻に処理していく能力を獲得するには、毎日の鍛錬が欠かせません。また、新聞社にも興味を持っているので、作文対策にもなると考えています。

 

三つ目は、まだ見ぬ後輩就活生に対する情報提供です。就活では、大量の魑魅魍魎的情報群に困惑し、日々迷い考え続けています。その過程で得られた経験知を共有出来れば、後輩たちから、しなくてもよい苦労を少しでも軽減出来るのではないかと思います。

 

就活が終わったとき、この投稿を笑いながら読めることを楽しみにしています。